2009年02月13日

チキンラーメンのたまご

CMのチキンラーメンのたまご


皆様は、「たまご」がこんなに綺麗に仕上がりますか?
チキンラーメンのたまご
CM画像の「たまご」の様に、
目玉焼きでもなく
半熟でもない
スペシャルなコンディションに仕上げる事は不可能なのでしょうか。。(手間を掛けず)
チキンラーメンのたまご1

私は綺麗に仕上がりません。
たまご」を落として、お湯をそそいでラップしてますが、しろみが透明な部分がほとんどです。

「CMだからあんな感じになるんだよ。実際はこんなも困ったな」的な諦めモードに入って自分をごまかしていました。

あっためた生たまご状態です。。くすん

別にクレームを言っている訳ではなく、美味しく頂いています。
ただ、出来ればベストコンディションな「たまご」で食したいと思う訳ですよ。

簡単な方法が!


前置きが長いな〜〜。(反省っす)
いい方法があるみたいです!これで簡単にベストコンディションな「たまご」に仕上がりそうUP
試してないのですが、今度必ず実行しようと思っております。

作り方のポイント

 ●「たまご」を30度位に暖める。
 ●器を暖める。
 ●お湯を入れて、ラップしたら器ごとタオルで包む。

以上です。

こんな簡単に出来るとは、、以外です。。これで自分をごまかさずにチキンラーメンを食する事が出来そうです晴

もっと詳しく知りたい方は情報元のページである下記リンクへどうぞ!

▼チキンラーメンのが固まらなくて途方に暮れています - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210370287

■■チキンラーメン関連■■
▼チキンラーメン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
▼チキラー島
http://www.chikinramen.jp/
▼チキンラーメン | 製品情報 | 日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_1.html

にほんブログ村 トラコミュ 即席ラーメン・インスタントラーメンへ
即席ラーメン・インスタントラーメン

同じカテゴリー(生活log)の記事画像
江津湖とおいしいコーヒー
生姜焼き弁当
まるかぶりと久しぶりの節分
とよみずの湯-090201
皹にはコロスキン
湯〜庵
同じカテゴリー(生活log)の記事
 忘年会 2012/12/26 (2013-01-04 15:18)
 カップヌードルとトム・ソーヤとハウンド・ドッグ (2012-12-21 07:53)
 あ。鼻毛っだ! (2012-12-08 11:07)
 PDRさんタグ (2012-12-02 11:10)
 球磨川ワイワイパークの滑り台 逆滑りアングルあり (2012-10-22 18:51)
 八代花火大会 2012/10/20 (2012-10-22 08:36)

Posted by kougeisha at 08:24│Comments(2)生活log



  • SEO
  • loading
  • 熊本の看板屋さん
この記事へのトラックバック
前の記事に書いたチキンラーメンの「たまご」の作り方を実践してみました。DSC_0353 posted by (C)kougeisha成功個人的には満足する出来映えでした。嬉しいです!皆さんも是非試してみて下さい...
ベストコンディションな「たまご」-チキンラーメン【熊本の看板屋さん】at 2009年02月15日 07:04
この記事へのコメント
チキンラーメンが大好きな、うちの三男坊主。土曜日のお昼は、必ずチキンラーメンを食べたがります。

いつも、お皿を乗せているだけだったので、この方法試してみますね。
Posted by 梅子 at 2009年02月13日 08:53
▶梅子さんへはじめまして!
コメント有り難うございます!!
個人的な事ですが、私もチキンラーメン大好きです。
この方法で、私と三男坊さんのチキンラーメンライフが変わる事を強く願っております。
また、お手透きの時に遊びにきてくださいませ!

わたしも「梅子」さんのblogへお伺いさせていただきますのでその時は宜しくお願い申し上げます。
Posted by kougeishakougeisha at 2009年02月13日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。